とんかつ まさむね

 

溜池山王から徒歩5分ほどで「とんかつ まさむね」に到着。

f:id:sachapii:20181006152514j:plain

 

 

20:30に到着した頃には「カレー」と「特ロース・特ヒレカツ」は売切れでした。

 

「ロースカツ定食」と「ヒレカツ定食」を注文。

こだわりの「和豚もち豚」楽しみです。

 

お品物によっては、調理時間に20分ほど要するので、時間のある時におすすめです。

 

 

「ロースカツ定食」

f:id:sachapii:20181006152623j:plain

脂身はしつこくなくごはんと相性抜群。

お肉は、擬音だと「シャキッ」としています。箸がとまりません。

もち豚バンザイ!!

定食は、ごはん・豚汁・お漬物・岩塩・お醤油が付いてきます。

 

お味噌汁ではなく「豚汁」っていうのがいいですね。

生姜がたっぷり入っていてくせになります。

 

 

ヒレカツ定食」

f:id:sachapii:20181006152602j:plain

どどーーーーん!

脂っこいのが苦手な方は、ヒレカツに限りますね。

柔らい中にもジューシーさあり。

 

注文時にごはんとキャベツの大盛りを聞いて下さいました。

写真はキャベツのみ大盛りです。

 

おすすめの食べ方は、「レモン」を絞って備え付けの「岩塩」でとのこと。

とんかつといったらソースでしょと心の中で思いつつ、せっかくなのでトライ。

う、美味しい!!

最後までレモン&岩塩でいただきました

 

テーブルには「ハーブ岩塩」 「しそドレッシング」「特製ソース」の調味料も置いてあるので、ソース派の方も楽しめますよ。

 

f:id:sachapii:20181006153825j:plain

 

 

お米にもこだわりがあり、お米マイスターの中でも5つ星の資格をもつマイスターさんが厳選された新潟県産の「こしいぶき」を使用しているそうです。

お米だけでもごはんが進む美味しさでした。

 

 

f:id:sachapii:20181006154959j:plain

 

赤坂・溜池山王に行った際は、立ち寄ってみてはいかがですか。

日・祝は定休日のため注意して下さい。

 

とんかつ まさむね
〒107-0052 東京都港区赤坂2-8-19
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ボイスノート